葵流ゲーム日記

ゲームのいろいろ

レトロゲーム熱再燃!?🔥

僕は元々レトロゲームのゲーム実況がしたかったんですよね

最初のレトロゲー配信がSFC聖剣伝説3

夢中になって遊んだゲームのBGMが流れるや思わず涙腺がゆるゆるに…というか号泣してましたね😂

以降は堰を切ったかの如くやりたかったゲームを次々配信してました

GB『魔界塔士Sa・Ga』や、SFC『マザー2』等、当時やってなかったゲームを遊べる歓びと、

FC『ポートピア連続殺人事件』FC『オホーツクに消ゆ』PS1『街』PS2『サイレン』等、昔遊び倒したゲームをノスタルジックにプレイするという歓びも知りました

ゲームボーイニンテンドー64Wiiも当時持ってなかったので、ゼルダの伝説シリーズは立て続けに遊びましたよ配信で❗w

須田51さんのPS1『シルバー事件』やPS2花と太陽と雨と』は難解だったけどやっぱり面白かった!

 

現在進行形のレトロゲーム実況ですが…

SFC学校であった怖い話』は不定期投稿中。やっぱり飯島多紀哉さんのシナリオは今遊んでも面白いですね

PS1『北斗の拳 世紀末救世主伝説PS2ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』は継続中(やってます!)

今後の予定としては…

PS1ジョジョ三部ゲー(名作との噂!)

PS2ゴッドハンド(傑作バカゲーとの噂!)

PS1ガンダム実写ゲー(要ク○ゲ検証)

辺りを考えてます。乞うご期待🍀