葵流ゲーム日記

ゲームのいろいろ

自分の実況って観る?観ない?

ゲーム実況をされてる方、もしくはした事がある方って結構多いんじゃないかな

割と気軽にゲーム実況を出来る環境になった事もあり僕自身もゲーム実況動画を投稿してるけど、正直自分が実況するなんて思いもしなかったw

ゲーム実況をする理由は人それぞれにあると思う

好奇心、喋る事が好き、ゲームが〇ぬ程好き、承認欲求等々

僕の場合、記録かな。ゲームは人と遊ぶ時以外は録画する事が多く撮れ高あったら動画にしてる(人と遊ぶ場合は録画前提だと会話もつまんなくなるからNG)

 

そこで、本題

皆さんは自分のゲーム実況動画や配信アーカイブって観ますか?

強引にお笑い芸人に例えるなら、さ○まさんタイプか、松○○志さんタイプか?

さ○まさんは自分の番組を観るのが大好きらしい。一方松っちゃんは恥ずかしくて観れないとか

僕は…松っちゃんタイプかなw

変な声だなーw…って配信アーカイブも全然観なかったし…

それが近年ライブ配信から動画投稿に切り替えた為、編集で否応なく自分の声をがっつり聞く破目になり割と平気になっちゃいましたねぇw

未だに自分の声が好きという訳じゃないから投稿した動画はあまり観ないけど、極々稀に僕の声を気に入ってくれたという人がいると何とも不思議な気持ちになる😳…

そしてどうやら僕と同じタイプの人もいるらしい。何人かが配信でそう言ってるのを聞いた事がある

これってレアケースなのか?それとも意外と多いのかな?
…と、疑問に思ったりしてます🍀