葵流ゲーム日記

ゲームのいろいろ

ノベコレのお気に入り①

読書の秋というけど、僕にとってはノベコレの秋だった。

レトロゲームやインディーズゲームを中心に動画投稿をしている中で、今秋からノベコレ率が一気に上がった。

今回はそんな素敵な作品の中でも特にお気に入りの作品を紹介します

(苦渋の決断再び!)

 

【アンガー・マネジメント・ファンタジー異世界ファンタジー(バカゲー)

youtu.be

yukki(ゆっき)様制作の異世界ファンタジー。もう全編、頭のてっぺんから爪先まで笑えましたよもう。セリフ回しのセンスの良さがピッカピカに光ってます!ぜひ皆様にも体感していただきたい。

novelgame.jp

 

【告白】恋愛ノベルゲーム

youtu.be

靣音(Monet)様制作の恋愛ゲーム。

このお方のシナリオはすごいですよ。特に後半…いや、これ以上は言えない!

とにかくプレイしましょう!きっと僕と同じリアクションをとりますよ。

【幼馴染の恋の行方】ゲーム実況⇒https://youtu.be/TVuis78w6UI

【鈍感少年】ゲーム実況https://youtu.be/p5PGAQV7uwM

小説も執筆しておられるので要チェック!https://monet.webnode.jp/

novelgame.jp

 

【菊花と雨】遠距離恋愛ノベルゲーム

youtu.be

三琴様制作の遠距離恋愛ノベル。

元々キャラクターの名前に惹かれてプレイし始めた作品で、気付けば三部作読み終え、この二人に感情移入しきっていました。それぞれの心理描写に酔いしれていただきたい。

碧衣と浅葱の物語⇒https://www.youtube.com/playlist?list=PLSCGfZLtsSFmGpXJsGyqD8Qp95Ue38t7W

novelgame.jp

 

【白と黒と、あの彼女は】コズミックホラー

youtu.be

ハム様制作のコズミックホラー。

短編でありながら宇宙や異次元をテーマに描いた貴重な作品。

実はハムさんの作品は他にもプレイしており(残念ながら録画してなかった!)、今後は『金色の蜂蜜酒』という作品の実況を目論んでます!…

novelgame.jp

 

【恋する郵便屋さん】恋愛ノベルゲーム

youtu.be

葛城あやと様制作の恋愛ノベルゲーム。

ポストマン好きなので迷わずプレイしてみたら…もう、好きになってましたね。作品も、この二人も。かわいい作品で、きっと作者様もこんな雰囲気なんでしょうかねぇ。

他作品もいずれ実況したい…(新作にクリスマスものがあり既に収録済み)

小説も書いておられます https://estar.jp/users/158572303

novelgame.jp

 

とりあえず今回はここまで!

まだまだ紹介し足りないけど、続きはまたいずれ🍀