葵流ゲーム日記

ゲームのいろいろ

2023年フリゲ発掘大会終了!マイベスト三作

本大会に実況者として参加させていただきました。他の実況者さんよりもプレイできた作品は少なくちょっと申し訳なかったかも💧

どれも面白かったけどその中でも特にお気に入りのゲームを三作品ここで紹介します!(苦渋の選択)

 

アドベンチャーゲーム部門はこちら!

【川を渡って冒険へ】ゲームボーイ風ADV

youtu.be

製作者様:遠藤なお
ふりーむ https://www.freem.ne.jp/win/game/31175
カエルの為に鐘は鳴る』をインスパイアした作品で、元ネタを知る僕は思いっきり楽しめました!『カエル~』を知らない人にも十分楽しめる作品だと思います。

 

ノベルゲーム部門はこちら!

【破滅の音を砕ける君に】百合ノベル(R15)

youtu.be

開発者様:きつねのてぶくろ図書館
https://plicy.net/GamePlay/165214
もう雰囲気に酔いました。

まず少女のビジュアルがいい!溢れんばかりの感情を露わにした表情が刺さりました。
さらにボイスを担当されたお二人はこの作品の為に入れ込んで録ったのだろうか?という程素晴らしかった。一聞素朴な感じの語り口がかえって、狂おしいまでの情を押し殺した表現に思えて若干のぼせてしまいました。

 

アクションゲーム部門はこちら!

【どうぶつサバイバー】サバイバー系ローグライクアクション

youtu.be

ZUO SOFT様制作のスマホアプリです。

Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zuosoft.AnimalSuv

App Store https://apps.apple.com/us/app/animal-avengers/id6443767356

ボクセル調のかわいいビジュアルに惹かれてプレイしてみたら、いつの間にか夢中になってました!

SteamやニンテンドーSwitchで発売されてもいいゲームですね。現在2ステージですがもしDLCが発売されたら買いますよ!

 

2023年フリゲ発掘大会、楽しかったです!

まだまだ遊びたかった作品がいっぱいあったので、 終了後も気になった作品はプレイしていきます。

発掘する喜びがより一層深まりました。メディアや風評に左右されず、規模を問わず、今後も面白いゲームを探し続けます

来年も参加出来たらいいな🍀